Blue Field

デザイナーとして働く2児の父

はじめてのBluetoothスピーカー

数年前にクルマを買い換えたとき予算の関係上スマホと繋ぐオーディオユニットをケチったがために車内でiTunesを再生できないでいた。安価なFMトランスミッターなどで代用したがやはり音質の悪さにウンザリして、いつしか音楽なしでドライブしていた。でも今回の沖縄旅行で借りたレンタカーでiPhoneのプレイリストが再生できるのを子どもたちが喜んだので応急処置として安くてコンパクトなBluetooth対応のポータブルスピーカーを購入してみた。
 

f:id:mivec0280:20170830141512j:plain

結論から言うと車内の後席のカップホルダーに置いて子どもたちが聴くには十分なパワーだし、15畳ほどしかない我が家のLDKでも十分満足できた。もちろん音質にこだわれば重低音もスカスカなのであくまでもノートPCやiPhoneのスピーカーよりかはマシな程度と割り切った方が良いが定価(?)1万円のモノが2千円程度で買えたと思えばお買い得だと思う。 
 
ZENBRE M4 Bluetoothスピーカー