Blue Field

デザイナーとして働く2児の父

沖縄なめたら大ヤケド

今から5年前のこと。夏の沖縄に旅行が決まると妻は楽天Amazonで『ラッシュガード』なるモノを探し出した。パパも欲しいかと聞かれたが「こちとら気比の松原海岸で育った福井っ子をナメるんじゃない!肌の弱い女や子どもじゃあるまいし!」と啖呵をきり、日焼け止めも塗らず炎天下にこのカラダをさらしたわけです。こうして完全に真夏の沖縄の日差しをなめていた僕は日焼けを通り越し、水ぶくれができるほどのヤケド状態。眠ることさえままならず寝苦しい夜を過ごしたのである。
 
しかし2年に1回、行けるかどうかの沖縄旅行で『ラッシュガード』などにあまりお金をかけたくないし、かと言ってネット通販で適当な

商品を買って失敗もしたくない。しばらく調べているとVAXPOT(バックスポット)と言う聞いたことも見たこともないラッシュガードがAmazonで¥1,499と格安だったのであまり期待せず注文してみた。届いて直ぐに区営のプールで試してみたが、作りもしっかりしていて気に入ったのでオススメします。
 

f:id:mivec0280:20170725150050j:plain顔が日焼けして黒いのに、腕が白いのは不自然だと思い半袖を購入しました。

 

f:id:mivec0280:20170725150055j:plain身長170cm、体重69kgの僕は男性のLサイズでぴったりでした。